ゆるキャン△舞台探訪(聖地巡礼) 富士吉田エリア① | 雫旅 ~しずくたび

アニメの舞台を巡る聖地巡礼や、旅先で出会えた温泉やモノなどを紹介するブログです。I don't do NFT. If you do, please let me know because it's an imposter.

プロフィール

七尾雫

Author:七尾雫
七尾雫と申します。
以前は姫貝と申してました。
アニメの聖地巡礼(舞台探訪)やら各種イベント参加などの記事を中心に「記録」していこうかと構想中です。

また、温泉ソムリエの資格を取得し駆け出しとしてブログを更新していけるよう頑張ってみます。

I don't do NFT. If you do, please let me know because it's an imposter.

タグ一覧

ここから、気になる記事に関連するタグを選んでください。 タグを検索することで関連した記事をまとめて表示できます。スマホで表示されていない方は↓の空白をタップ!(PC表示時)

カテゴリ一覧

気になる作品タイトルの記事を選んでください。 複数の記事をまとめてあるので、+部分をクリックし、展開してください。

ただいま...

ただいま....

現在の閲覧者数:
Top Page > ゆるキャン△/へやキャン△ > 山梨県富士吉田市[ゆるキャン△] > ゆるキャン△舞台探訪(聖地巡礼) 富士吉田エリア①
0 コメント

ゆるキャン△舞台探訪(聖地巡礼) 富士吉田エリア①

ゆるキャン△とは

山梨県周辺を舞台として、キャンプなどのアウトドアの趣味の魅力と、アウトドアに対して背伸びせずできる範囲で満喫する女子高生たちのゆるやかな日常を描く作品。山梨や長野など実際の観光地や宿泊地がモデルになっている場所も多く、様々な媒体でコラボレーションが行われるなど人気の作品である。テレビドラマも製作され、劇場アニメの製作されており、公開も決定している。(記事作成時)

ゆるキャン△ season2 第5話「カリブーくんと山中湖」

今回の記事では、山梨県を訪れた際に富士(旧富士吉田)を撮影しました。アニメでは、犬山あおい、大垣千明、斎藤恵那の三人がキャンプをする山中湖へ行く道中に利用したになります。
訪れた時は、天候は曇りで空が晴れていませんでしたが、の大きさに驚きました。

関連記事はこちら
ゆるキャン△舞台探訪(聖地巡礼) 山梨市エリア①
ゆるキャン△舞台探訪(聖地巡礼) 山梨市エリア②
ゆるキャン△舞台探訪(聖地巡礼) 本栖湖エリア
ゆるキャン△舞台探訪(聖地巡礼) 山梨市エリア③
ゆるキャン△舞台探訪(聖地巡礼) 塩尻市エリア①
ゆるキャン△舞台探訪(聖地巡礼) 
NEXCO中日本中部横断道開通ゆるキャン△スタンプラリー2021
ゆるキャン△舞台探訪(聖地巡礼) 本栖湖エリア②

「ゆるキャン△season2」背景比較


[富士山(旧富士吉田)]
富士吉田駅の出入り口から左側にある旗を撮影したカットになります。
アングルは異なり、下から撮影した写真になりますが、同じように風になびいていました。
晴れた青空のときに撮影すると、映えると感じました。
ゆるキャン△ 富士吉田1ゆるキャン△ 富士吉田2
続いて、引いた場所よりアングルは少し異なりますが駅の全景を撮影しました。
併設されている駅ビルの大きさに賑わっている地域というのが感じられました。
ゆるキャン△ 富士吉田3ゆるキャン△ 富士吉田4
続いて駅の出入り口にある鳥居を撮影しました。この撮影場所のすぐ横にはタクシーの停車場があり、邪魔にならないタイミングで撮影を行いました。
画像を少し回転するとアングルは同じになると思います。
ゆるキャン△ 富士吉田5ゆるキャン△ 富士吉田6
駅の出入り口よりバスの切符売り場へ向かう道中のカットになります。
現実では、壁の色が異なっていることが、引いた写真よりわかります。
ゆるキャン△ 富士吉田7ゆるキャン△ 富士吉田8
駅の出入り口より、バスの切符売り場への道には屋根がついており、雨が降っても濡れない仕様になっています。
屋根の形もよくアニメで再現されていました。
ゆるキャン△ 富士吉田9ゆるキャン△ 富士吉田10
バスの切符売り場の全景になります。
アングルは少し異なりますが、ほとんどの部分において再現されていると感じました。
もう少し、引いて撮影すれば一緒になると感じました。
ゆるキャン△ 富士吉田11ゆるキャン△ 富士吉田12
アニメのカットは、少し下の部分でしたが、バスの切符売り場の正面になります。
細かいところまで再現されていると感じました。
ゆるキャン△ 富士吉田13ゆるキャン△ 富士吉田14
バスの切符売り場の傍には、バスの乗り場あり乗車することができます。
アングルは異なりますが、再現度の一致を確かめました。
この奥には、駐車場もあるため時間帯によっては多くの車の往来があるため撮影の際は安全に配慮した方が良いと感じました。
ゆるキャン△ 富士吉田15ゆるキャン△ 富士吉田16
バスの進行方向を描いたカットになります。
撮影した写真はもう少し下の方から撮影すると同じ写真が撮影できるのではないかと感じました。
ゆるキャン△ 富士吉田17ゆるキャン△ 富士吉田18
富士吉田駅の出入り口を異なる角度から撮影しました。
鳥居が大きいことが身近に感じることが出来ました。
次回は晴れた青空のときに撮影してみたいと感じました。
ゆるキャン△ 富士吉田19ゆるキャン△ 富士吉田20



下記ポイントは参考程度


更新情報


※ブログ内で引用しているアニメの比較画像は研究目的で使用しています。
 比較のために用いている画像などの著作物については、
 すべて
©野外活動サークル、に帰属します。

※※画像に関しては著作権を侵害することを目的としていません。
  著作者からの申請があった場合、速やかに画像の使用を停止・削除いたします。
※※※ 他のお客様の邪魔にならないようマナーを守るように心がけましょう。

コメント

非公開コメント