グラスリップ舞台探訪(聖地巡礼) 福井県坂井市エリア② | 雫旅 ~しずくたび

アニメの舞台を巡る聖地巡礼や、旅先で出会えた温泉やモノなどを紹介するブログです。I don't do NFT. If you do, please let me know because it's an imposter.

プロフィール

七尾雫

Author:七尾雫
七尾雫と申します。
以前は姫貝と申してました。
アニメの聖地巡礼(舞台探訪)やら各種イベント参加などの記事を中心に「記録」していこうかと構想中です。

また、温泉ソムリエの資格を取得し駆け出しとしてブログを更新していけるよう頑張ってみます。

I don't do NFT. If you do, please let me know because it's an imposter.

タグ一覧

ここから、気になる記事に関連するタグを選んでください。 タグを検索することで関連した記事をまとめて表示できます。スマホで表示されていない方は↓の空白をタップ!(PC表示時)

カテゴリ一覧

気になる作品タイトルの記事を選んでください。 複数の記事をまとめてあるので、+部分をクリックし、展開してください。

ただいま...

ただいま....

現在の閲覧者数:
Top Page > グラスリップ > 福井県坂井市[グラスリップ] > グラスリップ舞台探訪(聖地巡礼) 福井県坂井市エリア②
0 コメント

グラスリップ舞台探訪(聖地巡礼) 福井県坂井市エリア②

グラスリップとは

福井県坂井市三国町周辺エリアをモデルにした、町「日乃出浜」がモデルになっている。花火大会や日常の生活などが描かれ、男女6人の高校生たちの青春を描いたP.AWORKS制作のオリジナルアニメ作品。2014年放映。

グラスリップ 第7話「自転車」

今回は、第7話の重要なシーンでで登場する1シーンの部分を撮影しました。登場する場所は、三国サンセットビーチで日中は水浴客で賑わっていたりします。
今回は、2014年に撮影した写真を基に記事としてまとめたいと思います。

撮影場所へのアクセス
えちぜん鉄道三国芦原線「三国港」駅より車で約1分程。
えちぜん鉄道三国芦原線「三国港」駅より徒歩約6分程。
駐車場あり。時期により有料。
下記ポイントは参考程度

[三国サンセットビーチ]

今回記事にまとめます三国サンセットビーチ周辺では夏に「三国花火大会」が開催され多くの観光客で賑わいを見せています。また、日中の水浴などで訪れる人も多く人通りが多い場所になります。
写真のときに訪れた時は、陽も沈み街に明かりが灯ろうとしているときに訪れ撮影しました。
アニメのシーンは、写真の奥に見える防風林の部分から先に向かって描かれていると考えられます。
なお、奥に見える緑色の旅館は2019年3月をもって閉館しており、更地になっています。
なので、貴重な一枚となってしまいました。
また、晴れた時にでも訪れてみようかと思います。
グラスリップ 三国サンセットビーチ1グラスリップ 三国サンセットビーチ2


更新情報




※ブログ内で引用しているコミックの比較画像は研究目的で使用しています。比較のために用いている画像などの著作物については、すべて©glasslip projectに帰属します。
※※画像に関しては著作権を侵害することを目的としていません。著作者からの申請があった場合、速やかに画像の使用を停止・削除いたします。
※※※ 他のお客様の邪魔にならないようマナーを守るように心がけましょう。

コメント

非公開コメント